2020-01-01から1年間の記事一覧

気合

親父が九州から来た。大きかったその背中。頼れる親父。お酒を呑んだ。 十四代美味しかったな(日本酒)。親孝行したい。 羽田空港まで親父を見送った。展望デッキ楽しかった。 とにかく。今日は悶々としていた。なんだか体調もすぐれないし。よくないね。 …

だらり

今日は一日家でだらり。 なかなか掃除の手がすすまなかった。 ファミマに出かけた。 トイレが詰まった。ビニル袋で手を覆って便所に直接手をぶち込んだ。 洗濯はなんとかやって 飯ははやし田のカップ麺。 深夜ラジオを垂れ流す。 昨日のさとちーさんのライブ…

いいものはいい

良いものは良い。 良いものを届ける。確かに届く。 消費するんじゃない。受け取り咀嚼する。 雑にしてたんじゃ味わいきれない。素直に丁寧に整えていく。 そんなような感情に。ド真ん丸みたいな感情にさせていただいた。 澄んだ水とまでは言わないが研ぎ澄ま…

もうこんなだ

夜がもう俺に眠れと言っている。 なにをできただろうか。 やりたいことはもっといっぱいあったよな。 ・からくりサーカスを読む ・買った本を読む ・ラジオに投稿する。 今日は起きたらワイドナショーが終わってました。 ヨドンナ様。 今日は次のお仕事先の…

日記

日記を書くことは文章力を高めることに繋がるということで、3週間続けて書いてみようと思います。 僕は東京に住んでいます。大学は長崎です。 昨日、今日と、その長崎の大学で同級生だった友人二人と遊んでました。 1人は名古屋から来た友人、もう1人は東京…

遺言節目に

これは割と赤裸々に、気持ちを書き残しておかないといけないと思い綴る。 昨日は原稿を書こうと家に帰った。 テレビを見た。 気づいたらエロ動画を漁っていた。ティッシュが減っていた。 結局原稿は捗らなかった。 燃やした時間を思った。 何度めだろうか。 …

8.17

一喜一憂の日々。胡散臭いししょーもない。 ラジオのお仕事がいい方向に傾きそうです。 髪の毛はなんだか抜け毛が酷い気がしてる。切りたい。 色々やりたいことをやる。キーボード。 肉お肉。今日はバイト八時半。いつもより少しゆっくり。 特に問題は無く。…

8.17

なんかブログが書きにくいです。 それはそれとして。 感情を閉じ込めておかなくてはならない。それこそ日々。 最近は髪も爪も切らず。復讐も、ガソリン切れさ。 めっちゃ食うけど。 目標を忘れがち。なにに熱を注ぐのか。 机の上は散らかっている。眼は痛い…

8.12

うえのお店でコロナ感染者。 どっと押し寄せる大群。湧いて出てくる客様。 爽やかなクラシックを聴いてるよ俺は。とにかく「何者」かになることを目標にする。 そのためにアグレッシブに動く。毎度毎度さ、年始だあ誕生日だあに決意を新たにするダサさっての…

8.10

やっぱり日記は書いた方がよい。 生きた証。 月曜日は早い。 今日は朝起きて、バイト行って、久しぶりにきた子がいて芸人さん来て 朝の最初は少し怒られて。終わって。 電車で爆睡して帰った。 スーパーで買い物をして筋トレ。上半身バッキバッキ。 晩御飯は…

4.24の掃き出し

GOING STEADYの佳代を聴いている。 俺には本当何もないなって思う。 ギター弾けたらいいな。車運転できたらいいな。もうたくさんいいなたらればないものねだり。 散歩してばっかりの人生。 素直に運に乗っかる人生も悪くないかもな。 ラジオに送っても採用さ…

激情

激情に駆られ。この一年は亡きものになろうとしてる。 いっつもスマホを触ってる。自分はこんなもんって思ってる。 つまらんプライド。なにも成しえない。 シングルタスクもままなっていない現状。視界から消すべき事象。 面白い話を書こう。部屋を飾ろう。…

またしても

またしても久々になりました。 コロナウィルスのせいでいいのか悪いのか家で過ごす時間べらぼうに増えました。 僕のいまのアルバイトはカフェ店員なので自粛ムードには抗えず。 しばらくはお酒を飲んで生活していましたが、 もうそれには飽きました。 やっぱ…

気づけば

気づけばこのブログ2か月以上更新してなかった。 タンザニアイロマ飲みながら書いている。 あれがダメこれが足りないそんなことを思いつつ 目を背ける日々を生きてますよ本当。 友達がnoteを更新した。あるきっかけでこれまでを振り返ってた。 天才だし色々…

1.9

今日もバイトを終えた。とりあえず疲れた。 でもここで終われない。とりあえず課題。 とりあえず今いる場所を実力で出る。 面白いシーンを再現。 簡単なトレーニング。面白いこと。 おこなっていく。理想に近づく。うらやむ人生。 すごい位置まで。手近な快…

1.8

行動をひたすらに変えていくしかない。 そういうもん。 やっとたどり着くそういう境地。 眠い目擦っていただく境地。 勉強したって未だに不幸。 ディズニーシーみたいなところにこぞって行く民衆。 朝早くからカフェにでもいけばいい。運転手。 めんどくせえ…

1.5

あけましておめでとうございます。 元気です。2020はシンプルにやる年に。 1.4には初詣。神田明神人多すぎたから明治神宮に変えた。 「誠実」とてもいいお言葉をいただいた。すぐには変われないかもしれないけど、 今年は誠実に、シンプルに日々やる日々に。…