遺言節目に

これは割と赤裸々に、気持ちを書き残しておかないといけないと思い綴る。
 
昨日は原稿を書こうと家に帰った。
テレビを見た。
気づいたらエロ動画を漁っていた。ティッシュが減っていた。
結局原稿は捗らなかった。
燃やした時間を思った。
何度めだろうか。
 
ふと今朝バイトをしていて
思った。
もうあのコレクションをいっそのこと全部消してしまおうか。
 
 
一体どれだけ
性欲に屈し
時間を無下にしてきただろうか
まだ30歳まで猶予があるいま
生活に革命を起こすと言う点でバーチャルなエロを遠ざけるというのは
リアルに挑むという点でメリットは大いにあると思う。
 
家帰ってからなにしてる。
ぐうたれて
気づいたらネットサーフィン
気づいたらティッシュに手が伸びる。
その探す時間が勿体無いのもあって
 
約6年貯めてきたエロ動画コレクションのhddからエロのデータを抹消する。
 
なかには有料のものやっとの思いで手に入れたものもある。そりゃもう個人的お気に入りが盛り沢山宝の山。
 
 
コレクションは探す手間が省けて時間を作れると思って始めたことだが
結果的に、頻度が上がるし
後悔の念は残るし
疲れてなにも手に付かなくなる。
なにより人生において一番
自分はそういうのを大量に残しているという後ろめたさ、しゃばで堂々とできない自信を持てない要因なのかもしれないと考えたからだ。
 
思えばこのhddがひとりでに壊れないかなと願った時もあった。自分で消し去る勇気が出なかったのだ。完全に依存していた。みそかドーパミンなのかそういう、興奮物質がドバドバ出るんだろう。
俺仕様にそうなっているんだからもうそりゃ自らの手で葬り去るなんてなかなかできない。
 
 
生きていく上での後ろめたさっていうのはだんだん無くしていくべき。
これまでに感謝して
この銀河からこなhddのデータを葬り去る。
 
未来のおれは取り戻しにくるだろうか。
 
グラビアAVニッチなものetc
名残惜しい。
そういえばこのhddを、会社の先輩にみられて
引かれていじられたこともあったな。
思い出深いっちゃ深い。
会社の出張先にも持っていったし、とにかく色々を詰め込んでストレスたまったときはセレクトして抜いた。
コロナ禍でもお世話になった。
 
でももっと輝ける未来のためにこの、手近な快楽はなくすべきなのだ。そう言い聞かせる。
 
思えば、ラーメンとかそういうのが大好きな生活からだんだん健康的食生活に移行できたのも筋トレを生活に取り入れられたのも最初は苦だったがだんだんそれ自体有意義に感じられたものだ。楽しくなった。良い歯車が噛み合い出した。
きっとこれもそうだ。
身体を、
変えて脳みそを変えて新しい自分を手に入れる。
 
根深い問題だと思う。
ポルノ中毒。ポルノ依存症。
禁欲推奨。世の男性はこういったものとどう折り合いをつけてるのだろう。
俺の知り合いは身近な人はどうなんだろう。
そんなもん、なかなか聞けるわけねえから自分なりの正解に辿り着くしかねえんだ。
 
ネットのよくみていたサイトもどんどんアクセス制限していこうと思う。
 
この性欲の、エナジーの向かう先は何処なのかそれすらを
コントロールする。
リアルを手に入れる。
みとけよ半年後。俺はやるやつやれるやつ。
その味を知らない方が良いってことだ。
 
幸いなのかは別として
ギャンブル酒アルコール風俗、女、タバコとかにはハマってない。
 
ここを棄ててのこれから
今日までの俺と明日からの俺のいつもより太い境界線。
生活に使う時間の比率を変える。その点においての大きな一石を投じる覚悟。
 
代わりになにをやるか
映画やドラマを観たり
ラジオや雑誌に投稿したり
シナリオを描いたり
興味がある
バスケや宇宙や歴史や政治や将棋について勉強したり
お出かけしたりetc
ほんとこんなにやりたいなってぼんやり思ってることも
エロの前に屈する。簡単で快感だから。脳みそが膝をつく。
だったら遠ざける。
目のまえからなくす。
正直ちょっと後悔するかもしれない。
ロードオブザリングの指輪くらいいま俺の一人暮らしの居間にあるhddは魔力を発している。
だけど、ほんとにもし、
俺に彼女ができたときに部屋にあげたときにそんなものがあったら堂々とできるか?
まず上げるができるか?
見つからないかという恐怖に萎縮しないか?
絶対頭の隅にちょこんと居座るよ。
それが、よぎって彼女なんていらないってなってる節が潜在意識にもあるのかもしれない。
 
おそらく
しばらくは手が伸びるだろう。
だけどhddにデータは無い。
そのとき今日の俺の覚悟を思い出すだろう。
前向きな人生にするんだ。
ちゃんと夢じゃ無い人生を掴まえようとしたからこその決断だったことを。
 
エロこんまり。エロ断捨離。
笑われるようなこと。
だけど悩みの種だったんだ。
諸悪の根源だったんだ。
理性が保たれてるうちに。
本当にこれは恐ろしいことなんだ。時間泥棒。
 
俺の中のかっこいいとは真逆のモテない俺の人格というかモテるようになるための重荷でしかない。無くさないといけない。
 
憧れる人
ヒロトマーシーやミヤジがこんなことで悩んでだと思うか?順番次第ではわかんないけど、俺はだいぶこれに夢見さしてもろて逆に現実ないがしろにさせてもらった。
 
この自家発電誘発装置の快楽の味を知ってる。
知ってた。過去になる。していく。より明日に手応えのある実感の伴う行為に変換していく。
 
劇薬。こんなに刺激の強いものに頼らずに得ていこう幸せを。劇薬に頼ってちゃあ幸せ遠のいていく。
 
かっこいい男になる。
現実として理想を手に入れる。
その辺の男よりもっとという思いをより、強くしていく。
定番から上へ。みとけよ輝く。
 
人と出会う。出会ったときに輝いていたい。
 
思い立ったが吉日。
6年間ありがとう。旅立つよ。