日記

今日は起きて、ポケモンやった。

ハイキュー、ハムエッグ食った。

FACT読んでみたけどおもしれえ。

オヤジにもらってたQUOカードが数枚。2000円のもの1枚だけ持って

古本屋や書店で欲しい本を買いそろえることにした。

 

東中野ブックオフであかね噺買った。

ひゃくえむ読んだ。面白い・・・。

ミッドナイトインパリのDVD友人が欲しいと言ってたものみつけたので

買っておいた。

アプリ会員登録で200pゲットできた。それも使った200円浮いた。

 

東中野の本屋さん、成瀬は信じた道を行く欲しい本で買おうと思った、がFACTの単行本が無かったので買うのやめた。

中野坂上の本屋さん。成瀬は信じた道を行くとFACTの1,2巻買おうとおもい入った

成瀬は信じた道を行くもFACTの2巻もあったが、FACTの1巻だけない。

機械で検索してたら「ある」との表示だったがみつからなかった。

ちょうど「ラランド 月の兎」を聴いてたら迷惑客の話をしていて

サーヤさんが今となっては店員さんに物の位置を尋ねるのも遠慮してると言っていたので、店員さんにはあえて聞かなかった。

時間を浪費し少しイライラしたので何も買わずに新宿へ。

 

新宿のブックオフ

なんとFACTの1巻が220円で成瀬~もみつけ1350円

新刊で買うより800円くらい浮いた。

FACTの2巻はブックファーストで買うことに。ここはすごいディスプレイがカッコいい。漫画はこの世に沢山あるんやな・・・。

無事FACTの2巻をみつけレジに持っていき「コレつかえますか?」ときくと

QUOカード大丈夫ですよ」という男性店員覇気が無い。

なにやら後ろの方へさがり機械にカードをとおしてきたらしい

「コチラ残額入ってませんね」みせられたカードには穴があいていた。

気付かなかったがオヤジは使用済みのQUOカードを俺に渡していたのだ。

結局800円現金でFACT2巻を購入した。古本屋分浮いた金額ほぼもってかれた。

そとは少し雨がチラついていた。

サミットで買い物。ウェルパークでも買い物。

乃木坂工事中やそこ曲がったら櫻坂をみつつ。

手羽先食って

筋トレして、骨から出汁とってラーメンつくって(汁吸いまくってまぜそば

後輩からLINEきてあしたさらば青春の光のライブイオンモールに行くことになって

また違う友人がLINEで女優さんと仕事したつって自慢してきたので

僕も頑張ろうと思いました。創造的な仕事に没頭したい。

 

起きてすぐ、スマホ触らない。作業中も触らない。

なるべくすぐやる朝

朝起きて2、3時間が強い。

目標と制限時間

自分の限界よりも4パーセント難しいこと。

最初は不快。