日記

日記を書くことは文章力を高めることに繋がるということで、3週間続けて書いてみようと思います。

僕は東京に住んでいます。大学は長崎です。

昨日、今日と、その長崎の大学で同級生だった友人二人と遊んでました。

1人は名古屋から来た友人、もう1人は東京の友人です。

まずは豊洲でバーベキュー。10時10分に東京駅集合の予定が前日の23時まで鬼滅の刃の映画を観て家帰って寿司食ってたこ焼き食ってアジフライ食って寝たせいもあり、

起きると10時。バーベキュー自体は11時からと聞いていたので急いで直接現地へむかうことに。勝どきから爆速歩行。

45分くらい遅れましたが堪能。

14時過ぎ、ららぽーと豊洲をぶらりして恵比寿へ。恵比寿ガーデンテラスで新世紀の写真展を楽しみまして(まさかの名古屋友達の同級生が優秀賞)感銘を受けました。

表現の世界は奥が深い。ブルーシールアイスを食い、その足で検索した魚の美味そうな居酒屋へ。えびしんじょう美味かった~。仕事の話で3万円もらってることの表現を「➂いただいてます」って言ったらやたら東京友人が「いいなあいいなあ、➂いいなあ」いうので不思議におもってたら「30万もらってるんでしょ?」と勘違いされてまして、いや~もらいてぇ~と・・・。

店員さんもいいひとでした。あっとほーむ。

二軒目はもんじゃ焼き。出川さんの番組やアド街をテレビで流してる当たりいい店。

もんじゃを二つほど。焼くの上手な友人に感謝。美味かった。最高でした。

佐世保にいる友人に連絡もして、いろんな話をして酒飲んで・・・。翌日の約束をざっくり14時頃集合でどっか行こう。いやざっくりしすぎやろ。

 

二日目。かえってうだ~っとしてトレーニング用のマットの上で寝落ち。

5時に起きて着替えて寝る。起きると11時過ぎ。洗濯、昼食、入浴。

ああ、14時間に合わない。というか集合場所決めてない。

なのでみんながいるところの中間地点を割り出し、神保町か後楽園に。

日曜日だし古本屋さんは閉まってるところが多いいうことで後楽園に決定。

大江戸線春日駅から歩くとすぐ!!普段いかないからこんな感じで行けるんやなとあらためてびっくり。後楽園ぶらついてええとこやなあとなって移動。次は下北沢。これがまた俳優さんとか偶然見かけてびっくり!めちゃくちゃ楽しかった。住みたくなった。刺激多そう。もっと創り出すことがんばらなな~と思いました。カフェでまったり。3人中2人がケーキを頼んだんですが、もうそのころ夕方でもうケーキの在庫も少ない中なんとか間に合ったかたちで、そのあと女性2人が来て残り2つのケーキを食すことが出来ていたのを見て、おれら全員食ってたらあの子たち食えなかったな・・・。とホッと胸を撫でおろしました・・・。

そしてその足で東京駅へ。ぶらりしてアートを楽しみ、ピザ。

ピザが2店舗候補ある中、1店舗満席いうことで800℃というところへ。

雰囲気良くてカスタムできて最高でした。

うまかった~

そんな感じで友人は名古屋へ・・・。

次はちょっと背伸びした店にドレスコードを決めていくという企画を実施しましょう。

帰宅して関ジャム観ました。令和のアイドル歌姫特集めちゃんこ面白かった。

表現の世界いろんな宇宙。僕も宇宙に手を伸ばす。月に手を伸ばせたとえ届かなくても。って気分で。リセットしてしまいましたが回復法を実践し瞑想をしました。

明日はネタを書くし、筋トレもします。明るくいきましょう。寝ます。