ブルーハーツを聴いた。

ブルーハーツのファーストアルバムを聴いてる。すごい30分間だ。

東京に来て気付いたら6年目だ。ほんと気付いたら6年経ってる。

僕は何しに東京に来たのか。成長はしてるけど、作品つくったり何も踏み出せてないんじゃないか。周りには恵まれてるけど何か釈然としない思いを抱いての今だけど、

これを聴くと何か視界が開けた気がして、こうして億劫だった文字を書くってことも出来てる。

やついさんとか佐藤さんとかヒロトとかに届くなにかを。何か達成じゃなくてどこもそこも通過点でさ。俺は太りたくないし、楽しく生きて、本物の夢を見る努力を怠ってはいけねえよな。なんか曲げちゃいけないところは曲げないで一回練り上げるところ練り上げて、いま5月に沖縄、6月に名古屋っていくこと決まったからさ、このまま僕は汗をかいて生きるよ。

やっぱパンクロックをもっと聴いておくべきだし、もっと純文学に触れるべきです。

もっと挑んで遊んで怒られていい顔つきの男にならんとなあ令和ですけれども。

いまはチャットモンチーを聴いてる。やっぱ高橋久美子さんの歌詞をもっと読むべきで、言語感覚をもっと磨いて、俺は楽しく生きておくべきだ。

言葉を遊んで紡いで、なんも残らない。あぁ~。