いいものはいい

良いものは良い。

良いものを届ける。確かに届く。

消費するんじゃない。受け取り咀嚼する。

雑にしてたんじゃ味わいきれない。素直に丁寧に整えていく。

そんなような感情に。ド真ん丸みたいな感情にさせていただいた。

澄んだ水とまでは言わないが研ぎ澄まされたような洗練された音が、声が

会場に鳴り響き、魅了された。好きな曲好きな声好きな音色。座りながらお酒を飲んで品のある空間(この品というのが肝か)照明と構成と。

 

佐藤千亜妃さんが毎年行っている、VOICEというライブの第4弾が東京六本木のビルボードライブ東京でおこなわれた(この創業者の本買おう)

昨日寝たのは深夜の何時か。トレーニングマットにうつぶせ。

寒くなって起きた。

4時。着替えて布団で寝た。インターホンの音で目覚める。

親から色々届いた。

受け取ってまた寝た。

今日なんと起きたのは13時。荒れている。

そこから霜降り明星が出ていた徹子の部屋をながら見しながらシャワー。

洗濯物は見るも無残にてんこ盛りである。

15時から新宿で散髪。

それにむけてしたく朝飯は親から送られてきたいろいろに入ってたポテチ。

洋服も届いてたやつを着る。

 

14時15分に家を出て14時26分の電車に乗る。

 

散髪。

 

見事。

 

六本木。小腹がすいたのですき家へ。

注文方式がタッチパネルにかわっていた。

ねぎだくつゆぬき。ねぎだくなんて出来たんだ。

 

そしてミッドタウンへ。

とりあえず一旦会場へ。4F。

チケットを発券するにはQRコードとやらが必要らしい。

一階エレベーター降りて

チケットQRコードゲット。

また上へ。するとビルボードのスーツのスタッフらしき人が近づいてくる。

発券の方法をおしえてくれたわけだが機械でうんたらかんたらと。

するとおれの座席を見て「こちらの前の席同じ価格でして欠員出てるので、移動していいですよ?」と言われた。うひゃー早く来てよかったー!!!

二列も前にジャンプアップ。

 

うはうは状態で、開場時間を待つ。

 

さまよいカフェへ。カフェラテ飲む。Wi-Fiが弱いから出る。強いところ探す。

親父が今度来るから、つれてく店などを調べる。

 

そうこうしてたら開場の時間むかえてた。

 

入場。欲しかったロンTを買う。サイズはMかXLだったのでXLにした。

これが帰ってきたらちょうどいい感じだった。最高。

 

隅田川クラフトビールみたいなののパウントサイズを頼んだ。クラッツもついてた。

最高。

 

公演がはじまった。階段から佐藤さんがあらわれた。黒い服だった。

のっけのofficial髭男dismのプリテンダーからもう心わしづかみで

キリンジ椎名林檎スーパーバタードッグ松田聖子からチャットモンチーから宇多田ヒカルからなんやらかんやらもう、至福の時間すぎた。

冒頭に書いたような感想です。もうぐるぐる。

なんて素敵な時間だったんだろう。

 

帰りに寄った近所のスーパー。

いつもなら惰性でなんか買っちゃう。今日は総菜、かつ丼たこ焼き半額だったし。

だけどなんか無駄な気がして買わなかった。

水を買いました。

あとおかんがおすすめしてきたポテトデラックスはなんか買っちゃったけど。

整えて生きよう。今日みたいな時間を過ごせたことに感謝。

ぼくも届けたいなこんな素敵な日を。

 

明日は掃除洗濯に精を出して、投稿して筋トレして味わう日にしようと思う。

整えて整えて、やるべきことに向けてすすめ。

いつか佐藤さんに実際会って感謝を伝えよう。な!