2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ開いた

少し小説を書くことをしてみた。 小説を読む、書く。脚本を読む、書く。 をしないと培われない脳の筋肉が確かにあることをめちゃくちゃあらためて感じた。 いままで熟成させていたぶん自分がこの筋肉をめちゃくちゃ鍛えたいことに今日あらためて気づけた。 …

アイデア

部屋を片付けてる 日常生活の悩みは内省的だ。 なにかそこに非日常の出来事、目的が現れ新たな発見ができると外向きな物語たりえる。 なにか外野が叫んでる足を引っ張りあう。 宣伝する呼びかける、こっちを向いてとネットで呟く。 わかった気になってる。何…

20220128

ああ。バイトだ。 映画を観よう。 部屋を片付けよう。コーヒーを飲もう。 とりあえず全力でやろう。 睡眠に辿り着け。 読書と瞑想。 執筆に辿り着け。

20220126 127

ああ今日も早朝バイト。 しっかりしろよ。 とりあえず帰ったらコンタクト外してすぐ寝る。 そんな勢い。素晴らしい1日に。 楽しい1日とはなんだ。 昨日は頭が痛くて、あんまりよくなかったので 早めに上がらせてもろた。 フレンチディスパッチのムビチケ買っ…

20220125

さあさバイトの朝5時よ。 しっかり、睡眠取らんとあかんよ。 帰ったら仮眠取ろう。本読もう。 なんもおもんなくない。 転職活動まで漕ぎ着ける。 昨日はなんだかやっぱりドーパミンドバドバトリガーをひいたのがよくなかった。 そこを引かない。 なにかネト…

20220121

ぶっ倒せ。 頭は重いが、バイト。 帰ったら筋トレ。ゆで卵。 そしてラジオのお仕事。 気合い入れろ。まだまだ終わらない。 映画を観ろ。邦画を観ろ。 日本語を操れ。ぶっ倒せ。 炎だ。

20220120

何をやっても歯並び悪いし何やってもダメだって気分もう30なるし死にたい何もないクソ野郎 でもそれをひっくり返すしか無いって。 毎日頑張ろうって。 気圧で頭痛がすごいけどやってくしかないって。

20220120

昨日は吉祥寺オデオンに 明け方の若者たち観に行った。 中田のあっちゃんとジュニアさんの対談おもろかった。 構成力と部屋の綺麗さ。 エピソードトークのために外に出て2択だったらおもろそうな方選んで行動。 見習おう。 いまは六本木の駅でお腹壊しながら…

20220118

昨日は年賀状届いた。 プロテイン茹で卵、サラダに水。 ホットスナック断ち。そして筋トレ。 あとは瞑想。そして読書。ここを土台に。 鍛えていく。作品づくり。 言葉を鮮やかに紡ぎ出す。 場面設定やっていく。今日もバイト。 お金を稼ぐ。50回転ズを思いだ…

20220114

4日目。昨日は頭痛に魔がさした。 ぶっ殺さねばならぬ。 今日のバイトを頑張れ。 楽しくやりなさい。 作品をつくりなさい。 下北沢が舞台とかそういう。 言葉のカット割。立体的に魅せる。 スーパーノヴァ。五感。シックスセンス。 見返せ。わかりやすさ。…

20220113

勝て。三日目 勝つんだ。立ち上がれ。 宮本から何を学んだ。 探せ突破口。 描く書くってなったときになにもないんじゃあ解せない。 スマホロッキングして追い出して捻り出せ。 小説でも脚本でもなんでも良い作品を作ればいい。 さて今日も新宿を通過する。 …

20220112

早起きぃー!!二日目。 とにかく追い込めボケ。 きのうはめちゃくちゃ寝た。 とにかく瞑想。筋トレ。 かっこよくなれ。筋トレ。 帰りにラジオ聴け。勉強。 作品作り。笑顔と姿勢。日常を全力で楽しめ。 3日で人生変える。 片付け。靴を取り戻す。 昨日は帰…

20220110

まもなく六本木に着きます。 バイトです。 勇気出して変えていこう。 まずは小さな小さな行動から。 それを少しずつ少しずつ積み重ね続けたい。 今日も笑顔と姿勢。 一昨日ワクチン昨日でスパイダーマンの予習終了。今日は帰ってノーウェイホーム。 ぶっ倒す…

20220107

新年明けましておめでとうございます。 1月の1週間やっと終わろうとしてます。 早朝5時48分大江戸線の中 大黒摩季の『STOP MOTION』聴いてる。 覚悟を決めて。そのための読者と表現の幅。 まず小説。まず脚本。波を描く。 強くなる。 筋トレ。明日はワクチン…