またしても

またしても久々になりました。

コロナウィルスのせいでいいのか悪いのか家で過ごす時間べらぼうに増えました。

僕のいまのアルバイトはカフェ店員なので自粛ムードには抗えず。

しばらくはお酒を飲んで生活していましたが、

もうそれには飽きました。

やっぱり百害あって一利なしといいますか、お酒飲んでよっしゃーってはなりませんでした。

僕の右目は

円錐角膜っていう特殊な角膜になってまして、眼鏡やソフトコンタクトでは矯正が効かない仕様になってます。

円錐角膜用のハードコンタクトっていうのがありまして

こういう期間だけど右目は見えておきたいからと装着していました。

夜中グラビアアイドルの動画をボケーっとみておりましたら

あら不思議。特注コンタクトが無い!周囲にも無い!

これまでもふと消失したことはありましたから冷静沈着な私は「眼の中にあるんだろう」そうおもい鏡をみて探すも見当たらず。「・・・。寝れば出てくる」

寝ました。

起きました。

「異常な違和感」や「異常な瞼の腫れ」などの症状は一切なく。

軽やかに開閉される瞼。

いやな空気。「なくした?」

霜降り明星オールナイトニッポン0」をタイムリーで流す。

少しでも笑いの力で明るくなろう。外はあいにくの雨。

 

特注です。一枚で通常のハードコンタクトの倍の値段します。

まさかのお家ライフで、コンタクトを失くしたのです。

現在も捜索を続けておりますが。

見つかっておりません。悔しすぎます。

服についていたのかなにかゴミについていたのか。

まったくわかりません。

自責の念に駆られながら寝て起きてを繰り返す日々です。

どうしても新品を買うのが悔しいので

最近観た「シュタインズゲート」という時間超越もののアニメを思い出して

紙に「四月十七日に円錐角膜のコンタクトを失くした。どうかそれをわかる位置に置いておいて欲しい。(※この紙絶対に捨てるな)」みたいな文言を書いて保管するほどには頭がイカレてきてます。

未来の俺、もしくはその子孫(いたらいいな)タイムマシンがあるならどうか、

おれの右目と財布の平穏を届けてはくれないだろうか。

「何故か消えた」という摩訶不思議。

お前が未来に一旦持って帰ったっていうなら

おさまりがいいんだ。

もしかして未来でなくした?そうなの?それだけはやめてね。

ドジだもんなおれ・・・。なんかそんな気もしてきた・・・。