博多座レ・ミゼラブル

今日はミュージカル『レ・ミゼラブル』を観に行きました。めぐをさま一緒チケット争奪戦に勝利し一列目を押さえられた自分に本当に感謝しかありません。劇場の中の売店って駅みたいな賑わいなのですね。すごい人だかりと店舗数でびっくりしました笑笑劇場も…

なむなみ

免許の再交付に行った。 行くのに50分 手続き1時間半 帰りのバス40分 ミスドに1時間 シナリオはなんとなく決まってきた。 あとはディテイル。そろそろ書き出してみよう。 わからないなりに書いてみたらみえてくるものもあろうて。 しかし 目の酷使 現代病 嬉…

結末は

東京に引っ越しが決まった。 練馬あたりに住むこととなった。 記念に今のうちにシナリオ(ラジオドラマ)を本格的に書いて 仕上げようと思う。 僕はこういうのには本当に慎重派でして なにを書こうか右往左往しているわけです。 でもこれを書けた時は偉大な…

やっていきましょう

アルバイトとお家の往復だ。帰っては漫画にテレビにラジオである。 「書く」という行為が疎かになっていることに危機感を覚え出している。 だからこうして書いている。 アルバイト前は駅のコンビニでおにぎりとチョコレートを買っていく。 前日にはスポーツ…

なんで人は飽きる

ドラマを書こうと思い続けているが。筆が本当に進まない。 なにも書けないまま死ぬんじゃないかという不安まで出てくる始末。 気負わず書こう。 ネタも送ろう。 継続は力なり。 規則正しい生活と気負わず書く心。 キャラを設定してプロットを。 俺これ書けた…

てんぷら

マジでやる気が起きん。 なにをしたいんだ俺放送局。 なにかを紡いで届けたいだけだろうに。 男四人のモテない話。 書こう。女性がいないか。 なにもすすまない。 ひどい話さ。 デトックス。 ゴールデンウィークこんな感じで終わっちまった。 てんぷらは美味…

苦手とか。

苦手な人がいた。 やりたいことがしっかり決まっていないのか 居場所はない。 いろいろやってみないといけないよね 負けん気もってやるしかないですよね。 睡眠集中独り相撲どんとこい。 自己管理、おまえよりしっかりしてっからな。 段取りしっかりしといて…

なにがしか

なにがしかをなにがしかでなんとかしてもって なにがなんでもなんとかして 大人になっちゃって知らないこともたくさんあって ただただ焦って。 持病は悪化して年老いて。韻もふめない体たらく。 ぶらぶらとふらふらと。もしもピアノが弾けたなら。そんな気分…

徒然

つれづれなるぜよ。 ここにいる。 生きてる人間。 ネットのしすぎ。 行政の手間。 このままではダメなので。 明日からちゃんと書きます。 そういうスタンス。情報整理。 がんばるのかな。 尻尾を制す。ライセンスを得る。言葉を知る。集中力を持ってる。 喝…

引っ越し

引っ越しだ。 おかんに手伝ってもらってわかった 大変だ。 引っ越しは根こそぎもっていかないといけないから大変。 でも終わった。 本当におれは会社をやめて夢の生活への一歩を踏み出すんだな。 そう思うと震える。 お金の問題はある。 人生は今からだ。 ス…

秋元康が幸せか?

やんねんやんねんやったんねん。 仕事で疲れちゃいるけれど 俺は一体どこにむかいたい?向かえるうちにやれるだけのことをやって実績つくって審査員だまらせるしかないでしょうよ!って話。 何に長けているか。時間使うか己次第。 身体精悍な顔つきを緊張感…

2月

2月が終わるのさ。 とっても切ない去り行く2月。 過ぎるのが遅かった。身に痛い痛切な2月。 エンジョイしている顔見知りじゃない友人の友人がとっても魅力的にみえた。 疲れているのかな。ヘアバンド手に入れた。風呂上がり快調。 早く職場に行って余裕作れ…

なおしま

昨日から両親が来た。 荷物の量に引かれた。 でもなんとかなった。 ありがとう両親。 あとは原付とNHKやインターネットです。 直島行った。地中美術館のジェームズ・タレルの光の芸術圧巻。 失礼ながら2時間いただいて マクドで短編書いて 居酒屋で飯。 おじ…

あとしばらく

久々に書く。 私は仕事を辞めることにした。 といいつつ昨日は県外で会議。 いまはカフェで雑誌買ってラジオ聞きながらこれを書く。 先輩を待つ。 こうして書く。世界に投げる。厨二といわれて久しいがそれくらいじゃないと いまからやっていけない。 この世…

日々っと

ドーパミンを出す。 ストレスを意識しストレスを制す。 叶えたい夢に向かう。 脳みそをフル活用する。ビール飲んだ。 人生を制す。ネタを書く。投稿する。 ニューヨークのオールナイトニッポン面白い。 思考の幅を広げて喜びを感じよう。 夜行列車にプラネタ…

ららちゃん思いのままに

時間を増やせばいい。 この時間はなんだ。浪費か。投資か。 本を読みたい。集中したい。 今日も仕事。鍵をさしっ放しで家から出てたみたい。 都会じゃ考えられ無い。 都会に行きたいか。行きたい。 なんで?楽しそうだから?うん。それもある。 それもあるけ…

辞めるのかい

会社を辞める話がある。 会社を辞めようと考えている。 それも随分とまえから。親にも相談して話はつけていて。 納得してくれていた。 だけれどもその親が昨日占いを引き合いに出して「辞めるのは再来年の2月の方が良い」と言ってきた。 占いってのはよく当…

やっっちまた

やっちまった 眠くて寝たら朝 平凡に踏むドジ しかしいまじゃこれ当たり前。 当たり前すぎて笑えてくる。 変えなきゃ変えなきゃ思ってるのですが。 試験もある。月末処理もある。 気持ち落ち着かせるために書く。 頑張る。不器用でも今日を一生懸命に。なん…

はじまり日

文章を書こうと思ってもなかなか書く習慣がつかないので、ブログを始めてみました。 社会人三年目のふざけた稚拙な文章ではありますが、ゆるしていただきたい。 そうやって赦しを請う若人です。 仕事は現場管理。たくさんの人間ドラマがありますが、辞めたい…