はてさて

今日は朝、スヌーズ機能を駆使するも一時間おきれず。

またもギリギリの朝バタバタ。

駅の電車が行ってしまう7分前。

ふと、冷凍庫の中に入っているアーモンドチョコを食べたくなったので

扉を開けると、昨日うどんに入れて食べた九条ネギのパックが

見事に転落してきて床に散らばるという惨状に。

しかし、これは経験済みでしたので、キッチンタオルで冷静に対処。

なんとか7時41分の電車に間に合った。

一番端の車両。座席が空いていないか、横目でみつつ、もたれかかれる壁際へ歩みをすすめる。

こちらをチラチラみてくるおじさん。僕は「席が空くのではないか」という淡い希望を抱きながら車内を見渡す。

電車が練馬に着いた。ひとり、席を立つサラリーマンとおぼしき男性。近くに立つ男性はいるが降りることに気付いていない。距離的に分は悪いが、悩んでるより進めだと、席をめがけ進んだものの、一歩及ばず。

私の朝の決死のシットダウンは決まらず。立ち尽くすこととなり、私の方をチラチラと見ていた男性は見事に壁もたれチャンスをモノにした。

今日も日本各地の電車内でこのような攻防が繰り広げられているのだ。

みのミュージックさんの戦いの音楽史を読んでいる。

 

アルバイト。朝はなんだか元気でない。毎日毎日、ピークに向けて仕込んで仕込んで。

メロンフラぺがね人気だからね。

常連さんが「いてくれて良かった」と言ってくれた。

やっぱ俊敏に自分の動きがキマった時とか

そういう時は元気出るけどね。

寿命を擦り減らしてまでやることかいこれ。

もっと命燃やせることに携わりたいよ俺は。

帰り道、ファミチキを食いたかったが我慢。

 

神田伯山さんの「仲町中蔵」をみつつ帰宅。

チキンタツタマクドナルドとコラボの動画をワンピが好きな友達に送る。

佐久間宜行のオールナイトを聴きながら帰る。

 

駅のサミットで、椎茸の肉詰めとイタリアンペスカトーレをゲット。

 

帰って電気をつけて気付く。電球切れてたんだった・・・。

 

椎茸の肉詰め食って薬局へ。

電球とプリングルスコアラのマーチをゲット。

 

佐久間宜行のオールナイトを聴きながら帰宅。

映画AIR面白いよね。

 

ポルノグラフィティの「幸せについて本気出して考えてみた」が刺さるこの頃。

粗品チャンネルの怪奇コラボのギャグライブの抽選にエントリーした。

もっと面白いことをと思っているのだがはてさてどうしたものか。

モテる男はまず格下に見られないが条件。格上げてえなあ。

 

明日も早番。成り上がろう。

 

ディズニー+で天国大魔境を観始めた。