昨日は5月の最初

昨日は5月の最初でした。

10時20分より六本木の整形外科で予約入れてたのですが早起きできず9時15分。

ちょっとパソコンでチェックしたいことがあったのだが何故かWi-Fi死んでたので諦める。

電車で六本木まで33分〜などと計算しつつ

すごくギリギリな時間を突いての移動。

劇的微糖の缶コーヒーを、飲みながら。

 

 

診療リハビリ。

リハビリの先生にお笑いの話し過ぎたくらいし過ぎた。

 

思いの外早く終わったので

歩いて行きたいところへ。その他は赤坂。

f:id:Morgunblue:20210502092750j:image
f:id:Morgunblue:20210502092744j:image
f:id:Morgunblue:20210502092739j:image
f:id:Morgunblue:20210502092733j:image

 

TBS、赤坂ACTシアター

なんらかで関わってみたいなあ。頑張ろう。

f:id:Morgunblue:20210502092900j:image
f:id:Morgunblue:20210502092905j:image
f:id:Morgunblue:20210502092849j:image
f:id:Morgunblue:20210502092856j:image

 

正直松屋かなあって程度に考えていた昼飯。

ふとそこでバナナマンのラジオに出ていた

中華料理屋の存在が頭をよぎり歩いて向かう。

あった!並ばないフツーに入れる!やった!

店内の雰囲気もおばちゃんの荷物置きを用意してくれるアテンドもめちゃありがたいし好きになった。

f:id:Morgunblue:20210502093055j:image
f:id:Morgunblue:20210502093104j:image
f:id:Morgunblue:20210502093108j:image
f:id:Morgunblue:20210502093100j:image

 

まあそりゃラジオ聴いてりゃ

肉野菜炒めを食いますよって話で。

f:id:Morgunblue:20210502093232j:image
f:id:Morgunblue:20210502093236j:image
f:id:Morgunblue:20210502093241j:image
f:id:Morgunblue:20210502093228j:image

 

灼熱の炒まり方シャキシャキ感

スープの絶妙な生姜加減

米もおかわり自由。

大変美味しゅうござんした。

 

米のおかわりが思いの外効いたのでひたすら歩く。虎ノ門溜池山王内閣総理大臣官邸そして日比谷へと。

f:id:Morgunblue:20210502094422j:image
f:id:Morgunblue:20210502094411j:image
f:id:Morgunblue:20210502094500j:image
f:id:Morgunblue:20210502094416j:image
f:id:Morgunblue:20210502094437j:image
f:id:Morgunblue:20210502094406j:image
f:id:Morgunblue:20210502094343j:image
f:id:Morgunblue:20210502094352j:image
f:id:Morgunblue:20210502094339j:image
f:id:Morgunblue:20210502094402j:image
f:id:Morgunblue:20210502094505j:image
f:id:Morgunblue:20210502094348j:image
f:id:Morgunblue:20210502094427j:image
f:id:Morgunblue:20210502094450j:image
f:id:Morgunblue:20210502094357j:image
f:id:Morgunblue:20210502094455j:image
f:id:Morgunblue:20210502094441j:image
f:id:Morgunblue:20210502094431j:image
f:id:Morgunblue:20210502094445j:image

 

 

やっぱ日比谷ってのは建物が綺麗で自然も調和してて好きです。

ここがめちゃくちゃ似合う男になりたいかって言われたらなんかまた違うけど、自意識えげつないな。

 

帰宅する頃は雨。

そうだWi-Fi繋がらへんねやった。

ソフトバンクエアーバージョン4ってのを先月いただいていたのだが箱から開けるのが面倒くさすぎてバージョン3を使ってた。

でもこれでバージョン4に変えても繋がらなかったらもっとムカつきそうだったので

電源をつけては消しつけては消し場所を移動して確認するも状況改善せず。

マイソフトバンクにアクセスすると

可愛らしいアニメーションでトラブルシューティングをしてくれたが繋がらないまま。

かわいかったなアニメーション。

そんなこんなで結局、サポートセンターの人とチャット。

どうやら1つの契約で2台持つことは禁止されてるので自然に古い方が使えなくなる仕組みだったらしい。ゴールデンウィークにこんなグズの相談に乗ってくれてありがとう。切替期間だっただね。

なんなく快適に今こうしてソフトバンクエアーバージョン4使わせていただいてます。

外の雷雨は激しさを増す。

そういえばチキンナゲット食べたいんだった。

リモート飲みの予定まであと1時間ちょい。

そういえばラジオの仕事しておきたかった。

やりたいことがプクプクと浮かぶ。

 

なんとかラジオのお仕事3分の2済ませて雷雨の中をチキンナゲット15p¥390目掛けて歩く。

期間限定のタルタルソースとトマトソースみたいなのとマスタードソースを携えて

セブンのナッツチョコを2つ買ってだね。

 

雨の中帰還。

リモート飲み。

楽しかった。

もっと楽しくするよ俺は。

f:id:Morgunblue:20210502095519j:image
f:id:Morgunblue:20210502095514j:image

 

大学の同期とリモート飲みをする。

楽しかった。

 

最近はここ2、3年をふと邂逅する。

あの頃の楽しかった思い出が頭を擡げる

自分の馬鹿さ加減を恥じる。

好きな子だったのかな。

そして見向きもされない悔しさを晴らしたい。

そんな程度で誇らしげな若僧みたいな目で厳しく見てんなよ俺は俺で頑張っておけばいいじゃないかTwitterの民をみて苛まれる感情。

自慢?それに嫉妬?わかんねえな。まあ自分が飛び跳ねるくらいハッピーを、重ねてさらに鍛えられたらいいんじゃないかな。

絶対に振り向かせる。その手段は何だ。

俺は知識と見た目と実績と経済力にあると思うんだが。それを証明しないといけませんか。

強くなる。それってどういうこと。

とにかく投稿をする。文章を紡ぐ。

インプットも集中する。

この作業が将来どう役立つかを強く意識してみる。努力してるときにドーパミンが働く脳みそ。

モデルみたいな仕事来るくらいの意識。

ビルボードが似合うくらいの。

呂布さんカッコいい霜降りマヂラブカッコいい。

息抜きがカッコいいのは戦場で戦果をあげたからちゃうんか。カッコいいな素敵だなと思った人のファッション盗む。

 

早寝て起きて、ボクらの時代

松本人志さだまさし泉谷しげる

キメて。

缶コーヒー買いに行って

サチモス

ナルバリッチ

藤井風

King Gnu聴いてます。

f:id:Morgunblue:20210502095550j:image

さて5月2日。