ちょっとだけ開いた

少し小説を書くことをしてみた。

小説を読む、書く。脚本を読む、書く。

をしないと培われない脳の筋肉が確かにあることをめちゃくちゃあらためて感じた。

いままで熟成させていたぶん自分がこの筋肉をめちゃくちゃ鍛えたいことに今日あらためて気づけた。

書きたいぼんやりとした表現の場面に出くわす。

ぶつかる。見つけて書く。とにかくこの繰り返しを今日からやっていく。

俺が欲しい能力はこれだ。これを得る。

コントの相談、ラジオのお仕事やりながら

ひたすら今はこの筋肉。

ぼんやりした表現を形にする筋肉をめちゃくちゃつける。

発想とかそういうのは65点くらいあるから

ここの筋肉つけて相対的に伸ばす。

脳のシナプスを繋げてく。OK。

そのために筋トレも瞑想も水分も続けてく。

作品つくって売り込めまくれる人。OK。