なむなみ

免許の再交付に行った。

行くのに50分

手続き1時間半

帰りのバス40分

ミスドに1時間

シナリオはなんとなく決まってきた。

あとはディテイル。そろそろ書き出してみよう。

わからないなりに書いてみたらみえてくるものもあろうて。

しかし

目の酷使

現代病

嬉しいこともあったけど

継続は力なり

ですな。

結末は

東京に引っ越しが決まった。

練馬あたりに住むこととなった。

記念に今のうちにシナリオ(ラジオドラマ)を本格的に書いて

仕上げようと思う。

僕はこういうのには本当に慎重派でして

なにを書こうか右往左往しているわけです。

 

でもこれを書けた時は偉大な一歩となるわけで

同時にとてつもなく怯えてもいるわけです。

なにをどう書こうか。

 

ラジオドラマ

やっぱり盛り上げたい

夙川BOY'Zを初めて聴いた時のような

たまこラブストーリーやサニーやバースデーカードを観た時のような

おかしいくらいに興奮をしたいわけです。

雑に振り切るくらいでええと思うのです。20代は。

カフェイン摂取みたいな映画若者のコミュニケーションみたいなドラマを

書こう。

 

空気感

友達と食事してる飲んでるみたいな感覚のドラマ

遊びながら観れるみたいなドラマ

遊んでる感覚が襲ってくるドラマ

ARE YOU READY???

アー ユー レディー ??

 

I'M READY 

アイム レディー

 

いつも煮詰まる。

何を描きたいのかはっきりしない。

きっと描きたいものなどない。

自分には。

誰かに笑ってもらいたいとかそういう感情だけだから

誰かに向けたものを書くのが得策だと思う。

誰を笑わせようか。

 

 

尋常じゃないくらいにポップ

 

主人公は冷静沈着

友人がポップライファー

 

友情の回復みたいなのはトレンド過ぎてちがうかな

死を目の前にっていうのも今じゃない

 

掛かってくるラジオ番組

クイズに正解した時に抱える

 

誰に向かって書くかが大事

おれは優柔普段

譲れないところと圧倒的に力を入れる要素を決めるべき。

 

やっていきましょう

アルバイトとお家の往復だ。帰っては漫画にテレビにラジオである。

「書く」という行為が疎かになっていることに危機感を覚え出している。

だからこうして書いている。

アルバイト前は駅のコンビニでおにぎりとチョコレートを買っていく。

前日にはスポーツドリンクと栄養ドリンクを早朝には開いていないスーパーで購入しておく。

家からバイト先までは約30分。割と快適。これくらいの時間が良い。理想的だ。

工場でライン作業。ベルトコンベアに乗って流れてくる梱包材をさらにダンボールに2個3個と詰めていく。最初の頃は上手く詰めることができず後に控えている先輩方に迷惑をかけていたが最近は要領もわかってきてスムーズに詰めることができてきた。

一緒に働く方は初日二日目は不思議なもので口も聞かず相手が自分を嫌な目でみているのではないかと不安でネガティブな方向で自意識が働くもので。

しかしある時ふと向こうから話を振ってくれて、心を開くことができ、いまでは楽しくやれている。ああいう風に人と接したい。バイト中は無心になることができ割とその時間は気に入っている。もちろん思いの外時間が進まず疲れるときもあるが。

いつもは私の作業工程の部分は三人体制だが明日は二人体制である。踏ん張ろう。

 

毎日丁寧に生きることができたらなと思う。

先々私は東京に行く。8月だ。それまでに何をしたいか何を成すか。真剣に考えておこう。そして行動しよう。とりあえず腹筋を割る。それは実践中である。偉いぞおれ。

なんで人は飽きる

ドラマを書こうと思い続けているが。筆が本当に進まない。

なにも書けないまま死ぬんじゃないかという不安まで出てくる始末。

気負わず書こう。

ネタも送ろう。

継続は力なり。

規則正しい生活と気負わず書く心。

キャラを設定してプロットを。

俺これ書けたら一皮も二皮も剥けるからがんばろう。

てんぷら

マジでやる気が起きん。

なにをしたいんだ俺放送局。

なにかを紡いで届けたいだけだろうに。

男四人のモテない話。

書こう。女性がいないか。

なにもすすまない。

ひどい話さ。

デトックス

ゴールデンウィークこんな感じで終わっちまった。

てんぷらは美味しかったぜ。

苦手とか。

苦手な人がいた。

やりたいことがしっかり決まっていないのか

居場所はない。

いろいろやってみないといけないよね

負けん気もってやるしかないですよね。

睡眠集中独り相撲どんとこい。

自己管理、おまえよりしっかりしてっからな。

段取りしっかりしといてやな。

上には上がいるからな。ぶつかり稽古。どんとこい。

積み重ねて積み重ねて積み重ねて頑張ります。

輝く場所みつけて腐らず努力してますかおまえ。

そういうことだろう。でも俺はお前の前にいる俺じゃねえぞっていう 。そういう精神も大事ですし。置かれた場所で先なさいっていうね。そういうことですよね。いろいろ考えすぎてぶれないようにね。人の目線気にせずGOGOっていう。

いや本当実績つくればなんのそのですよ。なんのそのなんです。

なんであいつらに遠慮してやりたいこと我慢しなきゃいけねえんだよっていう。生き残ってしまえ。腐らずやっとけ。

少し言われただけで腐れるなボケ。若いんだからブンブン。

知性・教養・面白さ・体型・自己管理・行動力・語学力・体型

欲しいんだ。相手を見返すためだったりすると思うんだそれは。

自分のため。それってもうちょい分析したら面白いことになると思う。擦り合わせていったら。揺るぎない方向性が見出されていくはず。なんで実績欲しいん、満足いく人生って。

あいつらみかえす人生って虚しいけどさ、それもエネルギーもらえるやんか。早くやってんぞってみせてぶつかりげいこに備えねばならんぞ。

なにがしか

なにがしかをなにがしかでなんとかしてもって

なにがなんでもなんとかして

大人になっちゃって知らないこともたくさんあって

ただただ焦って。

持病は悪化して年老いて。韻もふめない体たらく。

ぶらぶらとふらふらと。もしもピアノが弾けたなら。そんな気分でしょう。

なにか出来やしないものかと思うものです。

例えば・・・

ギター

将棋

麻雀

歴史がわかってニュースがわかりゃあな

声出し

マナー所作

経済

そんなこんなで面白くなりたいものです。もがき苦しまなければ。

悲しくて悲しくてとてもやりきれない。この燃えたぎる苦しさは明日も続くのか。

この世の果て。果て。

とまらずに生きるのである。

まだまだ生きていない考えすぎている。