6.29気持ち

バイトでした。気抜けてた。

帰り道、TOとライン。

町田の展示会を寺尾さんが巡ってる動画を教えてくれた。TOもトゥデイイズアナザーデイにハマってた。きっと心が寂しいんだ。

「この言葉の意思を還元したいなあ」って送ったら

「受け取るばかりでいい業種ではないよね、僕らは」

って来たから

「まあ勝手なんだけどな

それが出来るって言うのはあるからな」

って返したら

「勝手でいいのよ。

酒井さんだって、啄木に何か伝えられたわけではないし」

って返ってきた。

確かになあって思った。

 

ZARDの本届いてた。

読もうと思った。

お母さんから電話があった。

エレカシの宮本ひろじのソロがNHKでやってるよって話だった。

そのあとフラカンも出た。深夜高速歌ってた。よっちゃんにラインで報告した。よっちゃんは初期の深夜高速が好きだって言ってた。

筋トレをした。背中と脇腹と腕。

夜ご飯は玄米と冷奴2個と納豆と惣菜の煮物。

我ながらヘルシー。

 

文書本よんだ。

ようは出来事と気持ちをないまぜにしない。

書くことを整理する。

付箋を貼る。響いた部分をチェックする。

五感をつかって文章を書く。

擬人法を、使うなどする。

なにを経験したか、経験からなにを感じたか。

日常で変わった出来事はなにか。

いつどこでだれがなにをしたか。

みたいなことが基本。

 

明日は新しいドリンク初日ちょっと気張ろう。

売り上げとか発注のカウント怠らない。

笑顔と姿勢。俺は最高で最強。

文章を企画を台詞を設定を文芸をもっと深掘りしながら実践していく。

自分をコントロールでき始めてるから。やれる。

最高の1日に人生にしていこう。

カンストだ。明日はよっちゃんから借りた漫画も読みたい。