06.28

夢見ていた週末終了!今日休み取ってて良かった!!

f:id:Morgunblue:20210628123316j:image
f:id:Morgunblue:20210628123307j:image
f:id:Morgunblue:20210628123257j:image
f:id:Morgunblue:20210628123312j:image
f:id:Morgunblue:20210628123303j:image
f:id:Morgunblue:20210628123321j:image

ZARD30th anybarthary-永遠-

めちゃくちゃ良かった。もっと良い席で拝みたかったのはありますが。

長年のファンと思わしき方も沢山いてやっぱり愛されてるなあと痛感。

セットリストはプログラムで事前に知らされる形でした。もうその時点で胸熱。

バンドとはやっぱちがってドラムの気持ちよさっていうところを、クラシックの音で綺麗に浸透させてくる感じ。結果、歌詞がまたマイナスイオンを纏って入ってくるような印象を受けました。

町田の展示会でも流れていたのがあって

「かけがえのないもの」の良さをあらためて知ることができました。

しかしまあ圧巻だったのは

アンコール前の最後の曲

Don't you see!でしょうコーラスの迫力が半端なかったです。鳥肌が立ちました。

自然と涙が溢れていましたね。

この日のこの場に立ち会えたこととか、

歌詞の良さとか天国にいる坂井さんのこととか

今の自分の現状とか将来のこととかが

一緒になって高まってしまいました。

美しい時間でした・・・。

あと大野愛果さん綺麗!

徳永暁人さん若すぎ!ほんと49さい?!憧れるわ。

歌詞だけのインストゥルメンタルも、個人的には好きでした。

とにかくこのライブは音源化してほしいです。

 

前述の通り昨日はこのコンサートの前に町田で行われている

坂井泉水の心に響くことば展」にも行きました。

 

f:id:Morgunblue:20210628123354j:image
f:id:Morgunblue:20210628123341j:image
f:id:Morgunblue:20210628123345j:image
f:id:Morgunblue:20210628123420j:image
f:id:Morgunblue:20210628123424j:image

 

坂井さんの魅力により近づけた気がします。

展示は図書館のような施設の2階で行われており坂井さんの音楽や音声が流れる中で歴史を振り返り、生前のゆかりある代物も見ることができめした。まるで歌詞を浴びるような体験も出来て素晴らしい空間でした。ARアプリで楽曲も聴くことができました。太っ腹ですビーイングさん。

特に石川啄木との呼応に高まりました。

展示されていた、影響を受けた本とかも読んでみようと思いました。あとZARD検定!答え合わせが楽しみです!

 

この世にいない人に思いを馳せる。

あまりしない行為なんですけど、本当生きてて欲しかったなあと思っちゃいます。どうしようもないんですけど。

加えてこうやって

ずっと語り継がれていく歌い継がれていく(特にSARDもあるし)点ではやれ商業主義だ!とか泉水さんの気持ちを考えろ!って意見もなきにしもあらずですが、もう僕はとりあえず好意的に受け取ることにしてます。

今回のようにシンフォニックアレンジで聴けるのとか嬉しいですし。

 

はぁ、終わってしまった。でも次はきっとある。

ある人にも言われた!未来に希望はある!

腐らないぞ!言葉を扱う仕事がしたい!

地道にやろう。強くなる。

とりあえずバイト辞めるまで3ヶ月!

身体鍛えて勉強して栄養摂って笑顔で姿勢良くスタイル良く、成果を上げて、金稼いで好きなとこで生きて周りを幸せにしていく。

 

悲しい現実を嘆くより今、何が出来るかを考えよう。今日が変わる。

とても好きな歌詞です!

坂井流の詞の磨き方も勉強していこうと思います!!