俺は自分の脳と身体

すこ〜しは自分でも才能はあると思ってるんよ。

ただ誘惑に弱かったりメンタル雑魚だったりするだけで、

リハビリの日々こんなに長くなるだなんて思ってもみなかったわけだけど。

ルーティーンを組んで。やりたいことに向かうのだ。

やりたいこと行きたいことワクワクすること。ビートを刻む。

仙台京都沖縄金沢行きたいわけやん。行ったらええやん。

この世に何を放ったら面白いか。ないもの。これが俺の創作の欲求。

見失ってた目標。間に合わせでやることじゃない。

習慣で面白いことが生み出せたらええやん。そうなりたいやん。

映画の看板あらすじ見るだけでも心掴まれるようなさ。

「あみこ」は本当にお手本よ。

お祝い事があったらええやんか。最高の最強。万歳三唱。

カメラや音楽の興奮よりは回りくどい。俳優の自意識と承認欲求より簡単じゃない。

NHKのワンダーウォール素敵なドラマ。水曜日のダウンタウンの世へのアンサー。喧嘩の売り方。いろんなかたちはあると思うでそりゃあ。でもなるべく節約やん。

そこへ連れてくことを目標に。なにもしてへんやんお前。そんなこと言われても仕方がない。だけど俺はちゃんと日々を行きてる。バカだからエンドロールとかも迎えきれてない。時間が過ぎてもずるずる生きてる。勇気を持ってと言いたくもなるわな。言い訳文句言い出したらキリがないから。決めた道で名前をあげないと親父に母ちゃんに立つ瀬がない。憂さを晴らすそんな心持ち。

ワクワクすることさせること、特に寂しい人に俺はそれをあげたい。

暗がりのスクリーンに観においで。そんな感じだ。

だんだん俺も出来上がってきてる。おれが感動するそれとできることは割とまだ乖離があるから。できることやってこう。できるから。とてつもなく不器用な俺の生きる道。