博多座レ・ミゼラブル

今日はミュージカル

レ・ミゼラブル』を観に行きました。

めぐをさま一緒

チケット争奪戦に勝利

一列目を押さえられた自分に

本当に感謝しかありません。

劇場の中の売店って駅みたいな賑わいなのですね。すごい人だかりと店舗数でびっくりしました笑笑

劇場も一階から三階まで観てきたけどどの階にも良さがある。色んな角度から楽しみたいです。

舞台は前半と後半に分かれていて30分の休憩が間にあり。Tシャツを買いました。きんつばも笑

幕間の休憩中はとなりのおばちゃんたちが、どうやらリピーターらしく今回のレミゼについて熱くトークしていて面白かったです。


それはそうと本編は

前日の予習も功を奏し

話の流れがわかり歌に感情移入がしやすく

俳優の皆様の表情一つ一つ集中してみることができました。

オープニングのロゴがドン!と出るところから

心掴まれっぱなし。

ジャンバルジャン役の

福井晶一さん

ジャベール役の

岸祐二さん

ファンテーヌ役の

二宮愛さん

エポニーヌ役の

昆夏美さん

マリウス役の

田村良太さん

コゼット役の

生田絵梨花さん

テナルディエ役の

KENTAROさん

マダム・テナルディエ役の

森公美子さん

アンジョルラス役の

神山竜治さん

はじめ

子役の皆も堂々としてかっこいいし

キャストの皆様全ての熱がどっと伝わってくる至福の時間でした。

最前列の下手側のとある舞台装置の前だったのですが皆様細部まで最後まで役を演じきっている凄い

ステージのすぐ前の下方の、空間にはオーケストラが控えていての生演奏

ど迫力

『夢やぶれて』『民衆の歌』『エピローグ』は本当に鳥肌もの。

終演後もスタンディングオベーション

カーテンコールが4回は続き

終わらないんじゃないかと思うほど。

競争を勝ち抜き役をものにしたであろう

俳優の皆様の個々の力強い演技と

大道具に美術や衣装に音楽など

チームプレイ魅せる圧巻のステージに感動しました。

なにより『レ・ミゼラブル』というフランスが舞台の物語、人間の生き方。それぞれの信念や愛憎の群像劇の素晴らしさが120パーセントで伝わってきた。

自分もしっかり生きようと思わされる。

それにはキャストの皆さまの努力をこちらが感じたからということもあると思う。

初生ミュージカルレミゼ

を素晴らしい形で迎え終えることが出来ました。

終演後、お客様皆んな、満足気で良かったな、

いいもの観た。

絶対また観る。

ビール美味かった。